読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web就活日記

愛と夢と人生について書きます

スケジュールの仮登録を神速で管理できる「Cu-hacker」がセクシー過ぎる件

StartUP

Cu-hackerとは

20131103173758


あどさーばーを開発中の@yutakikucです。
今日はビジネスマンの面倒くさいスケジュール管理を強力にサポートしてくれる「Cu-hacker」の仮登録機能を紹介したいと思います。前もってスケジュール候補をたくさん抑えたい人には超お勧め機能なので、是非使ってみると良いと思います。以下のCu-hacker操作のannotationにはSkitch | Evernote はてなブックマーク - Skitch | Evernoteを利用しています。

Cu-hackerの仮登録管理がセクシー!



スケジュール管理にGoogle Calendarを使っている人も多いのでは無いでしょうか。今のGoogle Calendarには残念ながら仮予定を一括で管理する機能がありません。1つの予定候補を1つずつ管理するといった手間がかかってしまいます...
この予定候補のおまとめ管理といったセクシーな機能をCu-hackerは実現してくれています。下がCu-hackerの操作画面です。



以下は使い方の簡単な説明です。
1.まずは仮予定として登録したい日時のカレンダーをマウスでドラッグ選択します。
2.左のクリップボードに仮予定一覧がまとめられるので、「仮登録」ボタンを押します。予定名を入力して、仮登録完了!
3.予定が確定した段階で、本登録します。仮登録で抑えた時間の枠に対して「予定として確定」ボタンを押します。これで本登録完了!
4.本登録された予定以外は自動的に消してくれます!この機能が仮予定を沢山登録したいビジネスマンに対する優しい気持ちの表れだと思います。セクシー過ぎて鼻血がでますね!(笑)

他人とのスケジュール調整がセクシー!

Cu-hackerにはまだまだセクシーな機能が備わっています。他人とのスケジュール調整をしたい時に、まずは自分の空いている日時を伝えて、相手にそこから選んでもらいたいケースがあると思います。これもCu-hackerなら出来ますYO!
まずは上で登録した仮登録URLを調整して欲しい相手にメール等で渡します。




次はURLを受け取った相手側の予定調整画面です。URLを送った人の紹介が出ますので、「登録を始める」ボタンを押します。そうすると送った人の仮予定一覧を見る事ができるので、URLを受け取った人はOKな日を選択し「登録へ進む」ボタンを押します。URLを受け取った相手側はCu-hackerに未ログインでも使えてしまうところがセクシー過ぎますね!




相手には自分の名前の入力と登録をしてもらいます。下の画面で名前を入力し、「登録を確認する」ボタンを押します。内容を確認し「登録する」ボタンを押すと、URLを送って来た人のCu-hackerスケジュールに登録されます。また親切なCu-hackerはThank youページで相手に調整が終わった事を知らせるメール文言を表示してくれるので、それをコピーしてURLを送ってくれた人に返信します。




URLを送った本人のCu-hackerスケジュールに確定として予定が登録されている事が分かります。これで他人との予定調整は神速で完了です。さすがのCu-hackerさん、セクシー過ぎてエロいですね!僕ももはや色んな人と予定が調整したいです!

スポンサーリンク