Y's note

Web技術・プロダクトマネジメント・そして経営について

本ブログの更新を停止しており、今後は下記Noteに記載していきます。
https://note.com/yutakikuchi/

町田ヒルズ族になってしまいました(`・ω・´)キリッ

僕が22,3歳の頃はちょうどLivedoorホリエモンが大活躍をしていた時で、「俺も30歳になる時は六本木ヒルズに住んでやる!ホリエモンの部屋の隣に住んでやる!」って夢を大きく語っていた、そんな大志を抱いていた時期もありました。あれから7年近く経って30歳になった僕の現実の住まいは、「六本木」では無く「町田」です。いや、むしろ「町田」と呼ぶ事も正しく無い程の町田市の外れで、駅からも遠く、そしてかなり急な坂の上になります。本当に登る気も失せるような急で長く立派な坂です。僕が住んでいる家は坂の頂上にあるので、勝手ながら自宅周辺を「町田ヒルズ」と呼んでいます。このブログを書いている時間も車が通る音は一切聞こえない、コオロギだけが鳴いている静かな環境です。


先週末に一人暮らしをしていた横浜市から引っ越してきました。引っ越しの理由は父/母/姉の家族との時間を大切にする為で、4人がのんびりと過ごす生活がスタートしました。今僕の隣の部屋にいるのは自分をドラえもんと呼んでいる父(ドラえもんと誕生日が一緒らしい)です。ホリエモンはどこに...。数ヶ月前に書いた退職エントリーにはWebの未来について色々とカッコいい事だけを書いていましたが、それに加えて優先度を上げて家族を守る長男としても頑張って行く事になりました。暫くは家族と真剣に向き合って行こうと思います。かなり都心には出にくい環境になってしまいましたが、町田の急な坂の上から新しいWebサービスを考えることと技術的な情報の配信は可能な限り継続します。ただこのブログは適当な僕のメモ書きも多いので、ブックマークが沢山付けられてしまうと心苦しい時もあります。それでも本当に良い事を僕が書いたと皆さんが思われた時は支援をお願いします。今後も何卒宜しくです。


静かで何も無い環境の方がプログラミング作業自体は捗るかもしれません。とりえあず町田市民ということで今後はFC町田ゼルビアを応援します!あ、僕は元気でやってますよ。