Y's note

Web技術・プロダクトマネジメント・そして経営について

本ブログの更新を停止しており、今後は下記Noteに記載していきます。
https://note.com/yutakikuchi/

Object Oriented JavaScriptの入門

謝罪

Object Oriented JavaScriptの入門 - Yuta.Kikuchiの日記 はてなブックマーク - Object Oriented JavaScriptの入門 - Yuta.Kikuchiの日記


2013/08/27に公開したObject Oriented JavaScriptの記事ですが、prototype周りの説明がいい加減だったため内容を一旦削除することにしました。多くの方にBookmarkして頂いたお陰でホットエントリーにも掲載されたのですが、正直それに見合う内容ではありませんでした。


あやふやな知識を書いてしまったのは僕の勉強不足が原因です。ネットで収集した情報だけで自分の知識を固めて行くのは危険だという事を身にしみて感じました。同時に今回とても悔しく情けない思いもしたので、必ずや正しいJavaScriptオブジェクト指向知識を身につけて再投稿することをここに宣言します。 "I shall return!"

(function() {
   console.log( "I shall return!" );
}());

> 後で読むタグをつけた方、もう記事はありません(笑)。修正版の再投稿を期待していてください。
> ブックマークをしていただいた方、申し訳ありませんがブックマークの削除をお願いします。
id:yuisekiさん はい、仰せの通りCoffeeScriptで書くというのも一つの手だと感じています。
id:anemoさん もしまた変な知識を書いていたら今度は容赦なく突っ込みをお願いします。